スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

寄り道

保谷駅前にある、大勝軒
行列が絶えず、気になるお店でいつかは入ろうと思っていました。
扉を開ける前から、煮干などの節系の臭いがきつい、とんこつLOVEな私には少々きつい臭い、普通なら香りと表現する所ですが、あえて変えさせてもらいました。
それでも行列が毎日できているので、意を決して突入!
中に入ったら壮絶な臭いに襲われるかと思ったら、換気がキチンと出来ていて、表よりは楽でした。
大食な私は、空腹に任せ、スタンダードなラーメンを大盛りで注文しました。
節系だから、澄んでいてあっさりしているのかと思ったら、濃厚!これもありだと思いました。
量は・・・さすが大盛り、洗面器みたいな器に八分目、麺は並みの倍以上はあると見られる、巷ではこぼれの美学とか、メガ盛りとか言って、山のように野菜を積み上げたりしているけど、ラーメンを食べにきているから、私はこっちのほうが嬉しい、麺は中細になるのかな、九州ラーメンみたく細くなく、ラーメンショップほど太くない、スープとのバランスが取れ良い麺でした。
とんこつLOVEな私が、いつ行く気になるかはわからないけど、ツボにはまる人がいるのも納得できます。
駅前の立地であの味、値段なら納得でしょう。
今は、駅前の開発で少し場所を移動して、駅前のコンビニの隣で営業しています。
外に漏れていた臭いもなく、きれいな店舗で営業しています。
ごちそうさまでした。

食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/11 11:03
コメント

管理者のみに表示
« 仕込み | HOME | どんぶり! »

