スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

仕込み

スタッフの教育をしながら、練習を兼ねて仕込みをやりました。
メンマ、チャーシュー、味付け玉子、ねぎ等
上に乗せるトッピングや、材料の仕込みの練習をさせました。

メンマは、塩付けのものを、清水で塩抜きし、醤油とスープ、その他スパイスで炊き込んで作りました。

チャーシューは、肩ロースをタコ糸でぐるぐる巻きにして、煮込み、周囲を焼いてから、特製の付けダレに漬け込んで作りました。

味付け玉子は、半熟で茹で上げ、殻を剥き、特製の付けダレに漬け込んで作りました。

スタッフ全員、誰が作っても同じ味で提供できるよう開店前日まで続け、開店の時の仕込みをしました。

オープンに向け、準備が進むと、店を出すという実感が出てスタッフ一同テンション上がってきました。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | 2012/04/13 11:44
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
スタッフの教育をしながら、練習を兼ねて仕込みをやりました。メンマ、チャーシュー、味付け玉子、ねぎ等上に乗せるトッピングや、材料の仕込みの練習をさせました。メンマは、塩付...
« 看板 | HOME | 寄り道 »

