
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

オープン!!

自分が遅くなる事態に!!
仲間たちと、掃除したり、チラシ配ったり、マニュアル作ったり、なんだかんだでこぎつけた開店前日の夜中
ガス回りが最後になってしまい、最終清掃と食器や道具の搬入が夜中になってしまい、当日に間に合うなら作業残してもいいかと、スタッフと話し解散・・・

本部との打ち合わせや、仕込んだ食材の搬出に手間取り遅くなる事態になった、すぐにクルーのリーダーに連絡し自分は遅くなるから、開店準備を進めるよう指示、解散前に段取りを話していたので安心していると、クルー全員で開店準備をしないで、のんびりやっていた・・・・

リーダーにこれで開店できるのか聞くと、黙って何も言わず、愚痴は後回しに、時間も無いので、余計なものは全て2階の事務所へ移動させ、必要なもの、足りなくなったものは、その都度出すようにし、湯を沸かし、スープの段取り、開店前清掃、仕込みはしてあったので、とりあえず客を入れられるようにした。
当日は、花屋が店の周囲に花輪を並べており、とても開店日には見えない小さな店内を見られ、とても恥ずかしい思いをした。

初日なので全員でやれたから何とかできたが、この先大丈夫か思いやられる。

開店と同時にお客様が来店、数分で満席に(7席しかないですが^^;)
お昼過ぎには30分待ちになっても続々とやってくる。
そんな中社長が様子を見に来てくださり、スタッフを激励してくれました。

店内は熱がこもり、2~3人で一杯なキッチンには、4人がフル稼働、事務所では、葱や餃子の段取り、客席では、案内と片付け、18時に完売する盛況ぶり♪

片づけを始め、しばらくすると、社長から連絡があり、初日の報告、スタッフ一同、近所のスナックで労をねぎらって下さりました。

開店前は散々だったけど、忙しくご飯を食べれなくても、頑張ってくれる仲間で良かったです。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | 2012/05/08 12:16
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
自分が遅くなる事態に!!仲間たちと、掃除したり、チラシ配ったり、マニュアル作ったり、なんだかんだでこぎつけた開店前日の夜中ガス回りが最後になってしまい、最終清掃と食器や...

