スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

上石神井 雷神

上石神井駅南口に出て、三菱銀行やパチンコ店のある通りを少し行くと、右手に小奇麗なラーメン屋さんがある。
最近流行の黒や木目が基調の佇まいで、落ち着いた雰囲気、昼飯時には待っている人も居る盛況なお店

最近のはやりかなぁ、つけ麺が売りらしいです、他にも独自のラーメンあり、別テイストでとんこつラーメンもある。
とんこつラーメンは替え玉自由で、ピリ辛とノーマルの2種類、餃子やライスもあり、十分におなかを満す事が出来る品揃えでした。

私は意外と食べるほうなので、迷わず替え玉自由のとんこつラーメンをセレクト、待つ事5分弱分厚いチャーシューナルト、梅干、メンマを乗せたとんこつラーメンがやってきた。
スープを一すすり、味は・・・薄い?濃い目の味付けが好きなので、一般には丁度いいのかな?
テーブルにある醤油をレンゲに1杯注ぐ、自分的には美しい乳白色だったので、塩で調整したかったが、テーブルに無かったので醤油を利用し塩度を調整しました。
出汁はしっかり出ていたので醤油を入れて調整できましたが、出汁が出ていないと醤油がきつくなり調整にもならなかったと思います。
麺は九州系の細麺ストレート、量はちょっと少なめになるかな、細いので量があると伸びやすいから丁度いいのかもしれないです。
テーブルには、醤油、酢、ラー油、胡椒、にんにくのみじん切り、玉葱のみじん切りを水に晒したものがあり、玉葱とにんにくを更に追加しました。
チャーシューは、チャーシューと言うより角煮のほうが相応しい厚みがあるものが1枚味付けは甘口の仕上げで柔らかくて、まさに角煮おいしいです。
梅干は、お弁当についているような小梅が一つ、ナルトやメンマ、は市販のままなのか、特筆するものはなかったです。
全体として、味は調整できたので、及第点でいいでしょう。
替え玉自由なので、パフォーマンスの良い一品でした。
あれば嬉しかったのは、紅生姜とフライドガーリックがほしかったです。

なんだかんだ言っても替え玉はしましたよ、一つじゃ足りなかったので、1回に2玉で3回、最初の1杯とあわせ7玉食ました。それ以上はスープが・・・・
まあ強がり言っても、後1つか2つでおなか一杯だったでしょう。
自分の好みなので、細かな注文はあるけど、又食べに行きたいとおもいました。
ごちそうさまでした。
食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(1) | 2012/05/21 12:11
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
上石神井駅南口に出て、三菱銀行やパチンコ店のある通りを少し行くと、右手に小奇麗なラーメン屋さんがある。最近流行の黒や木目が基調の佇まいで、落ち着いた雰囲気、昼飯時には待...

