スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2号店開店

2号店は、開店までに余裕があったので、じっくりと広範囲にチラシを配った。
マンションやアパートが多く、1号店の3倍はチラシを配ったので、効果を期待していた。

不動産屋と話をして、4月までは開店準備なので、家賃の発生を待ってもらっていたので、3月20日オープンにして10日分を余計に稼ごうと頑張った。

スープやチャーシューなどは1号店より持ち込み、葱などの生鮮食品は近所の安売りスーパーで購入、1号店で経験していたせいか段取りは順調、開店まで余裕を持って迎えることができました。

いよいよ11時開店というのに、待っている客もなく拍子抜けに営業を開始、ここは失敗なのかなと不安が大きくなっていると、12時頃お客がちらほら・・・こんなに入り方が変わるのかと悩んでいると、忙しくなってきた。
30席も客席を構えると、満席までは程遠く、一杯になるころには食べ終え、だらだらと忙しい。

夕方には流れも途絶え始め、19時ごろには完売の看板を出し、閉店しました。
売り上げも良くない、予定の8割程度だった。
販売・営業のやり方を考えなくてはならない。

大学や駅の利用者をどう呼び込むか課題が増え、立地の考え方を学ぶことができました。
契約し始めた営業は、ゲームのようにリセットできない、頑張ろう!!



未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | 2012/06/13 12:51
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
2号店は、開店までに余裕があったので、じっくりと広範囲にチラシを配った。マンションやアパートが多く、1号店の3倍はチラシを配ったので、効果を期待していた。不動産屋と話をして...

