
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

来来亭

近所の通り道に、来来亭ができた。
それまでそのチェーンの存在を知らなかった私は気になっていたのだが、入る機会があったので行ってみた。
品揃えを見ると、ラーメン類の他に、餃子、チャーハンやチャーシュー丼などのアレンジライスがあった。

濃さや、こってり度、麺の固さ等を選べるようになっていて、好みに合わせられる。
知り合いと入ったので、初回はお勧めのこってり、濃い目の大盛り、餃子、ライスのセットで注文。
しばらくすると注文の品が到着、表面には、背油が粒々で浮いている。
青葱が中央に盛られ、周りにチャーシューやメンマが盛られて、中々のボリューム、豚骨大好きな私は一目で綻んでしまった。
基本鶏がらスープで、豚骨の濃厚な旨みがあるブレンドになっていると思われる。
お味のほうは、美味しい、チェーン店ではTOPクラスの出来だと思う(豚骨贔屓を加味して皆さんは考えて下さい)半熟卵もしかりと味が染みており、豚骨の力強さに負けていない、チャーシューは厚めでも柔らかく、肉感を楽しめる、麺は細めのストレート、縮れ麺だと余計な油を巻き込む可能性があるのでいい選択だと思います。

一口スープをすすり、おろしにんにく投入、今後の臭いを気にせず豪快に^^
一口麺を食べると、連れは辛子味噌を入れているので、私もそれに習った、じわじわと辛味がこみ上げ、これもまた美味しいが熱い、こってりなので余計に冷めない^^;
苦悩しながら4分の一ほど食べたところで餃子とライスの登場。
餃子は、皮は薄め?うっすらと中が見える、野菜が一杯で野菜のやさしい甘さが心地よい仕上がり、ライスは普通の茶碗でちょい山盛りで肉体派寄りのSETになるかな、たとえ少しでも山盛りは気分がいい、大盛りのSETはこうでなくちゃ^^
ラーメンを少し冷ますつもりで、餃子とライスへ。
ご機嫌で、ライスと餃子を頬張る、口に運ぶような上品な事せず、頬張る!掻きこむ!詰め込む!
某国の有名掃除機のような変わらない吸引力で餃子ライスを平らげ、ラーメンに戻ると火傷するほどじゃないけどまだ熱い、さすがこってり、話もせず食べ続け最後に、氷でキンキンのお冷で締めくくる。

ごちそうさま!うまかった。
ラーメン食べたいと思ったら来たいと思うお店でした。
寄り道 | コメント(0) | トラックバック(1) | 2012/06/18 12:48
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
近所の通り道に、来来亭ができた。それまでそのチェーンの存在を知らなかった私は気になっていたのだが、入る機会があったので行ってみた。品揃えを見ると、ラーメン類の他に、餃子...

