スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

群馬にも

伊勢崎に、本部からチェーンで展開、開店前に店内を拝見、広い!厨房だけで自分の1号店が丸々収まりまだ余る^^;
県道沿いでカウンターは6席、4人掛けのテーブルが2、6人掛けの座敷が3、駐車場が4台もついて、向かいには大型の飲食店があり駐車場がめちゃめちゃ大きい!
桐生や伊勢崎のギャンブル場や小さな味わいのある遊園地もあり、休日が楽しみな立地と思います。
元は喫茶店か小さなレストランみたいな感じで明るい店内、ドライヤードも大きくとってあり、収納は十分、開店前の改装も中は余計なものを排除して、フードが小さかったので付け足せばよい感じでした。
グリストラップはファミレスにある位の大きいものが厨房内にあり、トイレも広い、何もかもがスケールが大きかったです。
外装は看板がついていたところを補修して上塗り、これは自分が昔やっていたので、特価で奉仕!
中の板金の手配が済めば終了とお手軽でした。
居抜きは楽でいいね、初期投資が少なく済み、契約時条件でのスケルトンに戻さなくていいのはすごい強みと思います。
この退去時の復旧が馬鹿にならない、お金がない時に入る時は必要でお金を出して入れるのですが(当たり前ですね)、退去時に処分するとなると結構な金額になる(中古の什器屋に売っても買い叩かれます)。
排水設備(グリストラップ等)は抜いた後、埋め戻して周りに合わせた仕上げにしないといけないので、意外と値が張ります。
大概はやりくりに厳しくなって退去するので、それらを考えると、居抜きは最高に都合がいい。
近頃ではロードサイドのハイエナが流行って、店舗展開をしていますが、自分等はすでに体験して実感していたのでした。
お手伝いの後、慰労と出店の祝いを兼ねて居酒屋に行きました。
スナックや居酒屋と居並ぶ中、不自然な光景に違和感を感じつつ入店、メニューも沢山あって味付けもよく、食事だけの客もいるらしい、楽しんだ後店を出ると、違和感の正体に気づいた、お酒がメインのところなのに、駐車場が標準装備なところである、あたりはすっかり暗くなっており、昼間とはかなり印象が変わる町並み、こちらではスナックや居酒屋でも駐車場があるのがデフォルトなのが、自分からみるとかなり不思議な光景でした。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | 2012/06/27 13:16
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
伊勢崎に、本部からチェーンで展開、開店前に店内を拝見、広い!厨房だけで自分の1号店が丸々収まりまだ余る^^;県道沿いでカウンターは6席、4人掛けのテーブルが2、6人掛けの座
« 取引業者 | HOME | 無我 »

