スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

実は私

アニメがかなり好きです。

そんな好きなアニメの中にも、会社運営のヒントになりそうなものもあります。
今回は ”もしどら”でなじみの「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」です。
ちょっと前に話題になりましたが、経営について、ドラッカーのマネジメントについてわかりやすくドラマにしてます。

ヒロインが可愛くて、話題になったからと見てみると、真面目なお話の物語、経済書、ビジネス書など文字ばかり読んでもピンと来ない私には大変具合がよく、素直に最後まで見ることが出来ました。

1クールのアニメなので、全てを網羅しているわけは無いと思いますが、捉え方、考え方は参考に出来るので、経営について初歩、足掛かりに見てみるのもいいと思います。
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/17 12:12
コメント

管理者のみに表示
« 吸収 | HOME | 自作 »

