
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

吸収

1号店近くの駅前にある、本部直営姉妹店を、自分の傘下に加えることになった。
この時はまだまだ勢いがあったので、安請け合いでうけてしまった。

駅前の再開発で駅前に出て、左右2方向だったものが、ロータリーが出来て直進も出来るようになり3方向へ、単純に言えば3割減る計算ですが、直進で抜けるのが半数以上になり、人の流れがガラリと変わった。
ベッドタウンのこの駅で、人の流れを持ってくるのは大変だ、夜、夜中は家路へ真っ直ぐ向かうし、直進方向には、大手スーパーが手前に控え、主婦の流れは期待できない、どうやって人を呼ぶか悩みどころだ。

とりあえず、店は開けなければならず、人を入れるしかない。
何をサービスに持ってくるか、店長とラーメン以外に魅力ある店作りを考える。
店長は元居酒屋の経営もやっており、メニューの幅が広いし、店長付のお客もいる。
型にはまれば、活気のある店になれる。
サワーがあるので、今ある材料でのおつまみの開発、ちょっと一杯では入れるメニューの見直しを課題に頑張ってみよう。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/17 17:02
コメント

管理者のみに表示
« 駐車禁止 | HOME | 実は私 »

