スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

横濱軒(不確定)

先日茅ヶ崎の実家に帰り、お袋の友達が車を出すから食べに行こうとなり、訪ねたお店
大きくラーメンと暖簾や看板にはかいてあり、隅っこに横濱軒とあった気がします。
ナビの着いていない車なので、細かい場所は分からないですが、国道一号から一本海寄りの通りで、茅ヶ崎と辻堂の中間辺り、佐川急便の集配所の裏手付近になります。

そのお店は、意外と食べる自分にもってこいのお店で、お値段の割りにボリュームがあります。
住宅街に囲まれているので、めがけて来ないと立ち寄れないと思います。

チャーシュー麺、野菜淡麺、マーボー豆腐セットを注文、一番乗りもありあまり待たずに次々と出てきた。
ラーメンのスープは鳥ガラベースで、シンプルな味付け、スッキリとおいしい醤油味、麺は中細麺でウェーブがかかっており程よく絡やみバランスがいいものでした。
チャーシューは他店に比べると、醤油の香が強く、しっとりとして柔らかい美味しいものでした。
赤身・脂身の加減から見ると肩ロースを使っているものと思われ、脂身の層がない分よく味が染み渡っていました。

野菜淡麺はベースは同じ鳥ガラでも、塩味で、キャベツやにんじんなどが多く入っており、野菜の甘味、旨みがよく出ていて、美味しかったです。
麺は同じものでしたが、こちらにも良くマッチしていました。

個人的には野菜淡麺が好きな味付けでした。

麻婆豆腐セットは、ラーメン、麻婆豆腐、ライスのセットで、肉体派労働者にもってこいのボリューム
豆板醤でシンプルな味付けですが、スープが確りしているのでとても美味しいです。

周りは辛いのが苦手なので、自分だけはラー油をかけて食しましたが、ラー油が自家製で辛味が強く、香が良いです。
暑い時期にこれは、食欲増進間違いなし!
品数の割りにかなりのボリュームがあったので、大満足、美味しいお店だったので、実家にきたら又行きたいです。
ご馳走様でした。


場所調べました。
茅ヶ崎市、旭ヶ丘、旭ヶ丘交差点近くになります。
お店近くに駐車場5台分有り
国道1号線、松林中学校交差点を南へ入り、若松町左折、約100m程で旭ヶ丘交差点で、手前左側にお店があります。
食べログなどにも載らない穴場です。
食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/20 16:46
コメント

管理者のみに表示
« たこやき | HOME | 松本 II »

