スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

たこやき

週末のある晩、ホワイトカラーの常連さんが、カジュアルな格好で来店、奥さんと子供をつれて来てくれた。
手馴れた感じで注文を済ませると、差し入れをもってきてくれた。

中身はお持ち帰り用の、使い捨てパックにたこ焼きが12個入っていた。

今日はホームパーティーで、得意のたこ焼きもやったからと、お店に持って来てくれました。
お好みや、たこ焼き粉系大好きと、前に話しして盛り上がっていたのを思い出して自分の為に余計に作ったそうです。
お見送りの後、小腹もすいてきたので夕食兼ねてとのことだけど、ただ持ってくるだけではと気を使ってくれたのでしょう。

注文の品を手早く提供し、お土産も頂いたのでギョーザもサービス、早速一つ頂きました。
パックを開けると、鰹節とソースの香が立ち上り食欲が沸き立つ、お弁当用のマヨネーズも添えてあり、マヨラーなのも覚えていてくれていた。
粒は大粒で、巷の爆弾ほど大きくなく、名古屋の卵焼き?位の大きさになると思う。
外はサクッとして、中はトロフワ、キャベツやタコなど具材も一杯で、今まで食べた中で一番美味しい、屋台でもこれほどの物には中々出会えないと思う。
パーティーの後、時間がたっているのにこれには驚いた。

とても美味しいお土産も頂いたので、ギョーザやトッピングのサービス券を配りました。
又作ったら持ってくると、話を交わしお見送りしました。
 
繁華街には無いつながりが出来るのは面白いです。
ご馳走様でした。




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/23 15:50
コメント

管理者のみに表示

