スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

来来亭 II

友人と出かけた深夜の帰り道、お腹がすいたのでラーメン屋に寄っていく事になり来来亭へ
友人は深夜だから、こってりは止めておくと言い、私はどうせ食べるのだからと、こってりを食べると決めて入店、日付も変わり通りは少ないのに店には活気があった。

カウンターは埋っていたので座敷へ陣取り、お互いに注文をする。
私はこってり濃い口の餃子ライスセット、友人はあっさりの餃子セット・・・・?餃子セット@@;・・・深夜の食事は太るからと気にしてあっさりにすると言っていたのにしっかりとした食事をするようだ。

まあ、後でアッサリはどういうものか味見をさせてもらおう・・・

暫くすると注文の品が二人の前に並んだ、見た目は変わらない・・・
私は深夜だろうが変わりなく、にんにくや辛味スパイスを入れ、教えてもらったセオリー通りに食べ進め、
友人は、にんにくを入れず、辛味スパイスだけ入れていた。

往生際が悪いな、どうせ食べるなら、納得いくものにすればいいじゃんというのだが、すでにアッサリを注文したので、にんにくは入れないそうです。

セットのご飯を分けて貰い、残り少なくなってきたところ、アッサリはどんなものか一口スープを頂いた。
ほほう・・・うまいが、自分には物足りない、曇り顔の友人に失敗した?と聞くと苦笑いで返事をくれた。

二人は残りをサクッと食べ終え、ご馳走様と店を後にした。

食べ歩き | コメント(6) | トラックバック(0) | 2012/08/26 16:52
コメント
流れるような文章で
こんにちは(*^_^*)
先程は訪問&コメントありがとうございました。
流れるような洒脱な文章で、面白く読ませて貰いました。
No title
コメントありがとうございました。
おはようございます☆
おはようございます☆
たまには、こってりしたラーメンも良いですね♪
夏場でもたまに近場のラーメンと餃子は食べに行きます。栃木県の佐野ラーメンはあっさり系の醤油スープがスタンダードです。餃子とセットで頼むことが多く、餃子も美味しいです。
隣りの福島県に行くとよく喜多方ラーメンを食べます。
No title
書き込みありがとうございます^^
これからもよろしくお願いしま~す♪
こんにちは
夜の食事はカロリーやにんにくを抑えたいって方多いですよね(笑)
来来亭って練馬にも新青梅街道沿いにあるんですけど関連あるのかなぁ~?
行ってみたいと思います。

ちょっと飛びますけど、雷神さんでの替え玉の量凄いですね!v-356
BQBQさん
来来亭はチェーン店ですので、関連あると思います。
全国に枝を張っているので、枝は違うかもしれませんね^^
替え玉をするラーメン店での一人前の量は普通より少な目に設定されているので、意外といけますよ^^

管理者のみに表示
« 訃報 | HOME | 雷神 II »

