スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

雷神 II

以前寄った後に、気になっていたメニューがあったので、機会があり行って参りました。店構え
お店はこれになります。
以前は、替え玉自由の塩ラーメン600円だったのですが、今回は張り込んでピリ辛塩ラーメン750円、これも替え玉自由♪
平日の昼は、ライスか味付け卵がサービスなので、味付け卵をチョイスしました。
注文の品
すでに食べ始めてしまって、無残になっていますが、きくらげ、白髪葱、チャーシュー、メンマ、わけぎ、味付け卵が綺麗に飾られてました。
スープはアッサリした豚骨で、ちょっとトロミのついたスープ、塩ラーメンとはまったく違う仕上がり、麺は細麺で九州ラーメンのように白くストレート、量は替え玉自由なせいなのか一玉当たりは少なめに思いました。
粘度を持つスープなので、絡みよくこってりしてないので食べやすかったです。
これは、空腹で我慢しきれずに一玉食べ終えた後、替え玉を入れての撮影
塩ラーメンのときは、物足りなさ一杯だったのですが、これは美味しいです。
ブログのことも忘れてシャメしてませんでした。
それでこれになったわけです。
テーブルセット
これがテーブルセット、茶壷には、玉葱の微塵切り、黒壷にはにんにくの微塵切り、奥には左手にソース、右手が醤油になります。
ソースは、つけ麺の野菜にかけたりするみたいです。
私が替え玉を2つ目頂く頃、お客が続々とやってきて、席も相席すれば5~6人位しか入れないほどになり、落ち着いて食べられないと思いつつ、替え玉を注文、店内禁煙なので表に2~3人灰皿の前にいるのを見ながら、替え玉、5玉目位から、スープが極端に薄くなり、醤油を投入して替え玉
全部で7玉食べて終了~~~♪
+150円は侮りがたし、どうせと思う先入観は持ったらいけなかったです。
次回からはこっちになりました。
食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/24 14:14
コメント

管理者のみに表示

