スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

大泉学園北口  伝堂

何度か前を通り気になっていたお店、店頭にカキ氷のように野菜が​山積みになっている写真が飾ってあったので入店、次郎インスパイ​アになるのかな、ガッツリラーメン、並190g、中280g、大380g
迷わず大を注文、待つ事暫くすると写真のような品物が・・・・・
出てきた品物

初めてなので遠慮してしまったが、次は増し々にしよう。
味は濃い目、濃い目が好みの私でも濃く感じるぐらい濃かったです​。

麺は太麺になるのかな、モッチモチの食感は、すいとんを連想させ​ます。
スープは清湯スープに背油、たれは醤油でカツオ出汁が入った物と​思います。
(店主に聞いてないので、食べた感じで判断)
中身はこれ

380gなのに物足りなさを感じ、牛丼をこの後食べたのは内緒に​しておきます。
麺の上中央に、チャーシューを焼き温めてその上に野菜を添えてい​ます。
もやしが主で、キャベツは少量、次郎は伝え聞くだけなのですが、​それの廉価版って感じでした。
総合評価としては美味しいお店になります。
次は、POPに負けないものを注文してみます。
衝撃の残念さで、お店とPOPを撮り忘れたので、今度追記しますね。
リベンジしようと行ったので、前回忘れていた、店頭POPと正面のシャメです。
伝堂 正面
椅子で隠れてますが、大盛りにすると750円になります。
こんな山があれになるとは・・・・・
看板に偽りありですね^^;
この日は休業で、リベンジできませんでした。
又後日行こうと思います。
食べ歩き | コメント(8) | トラックバック(0) | 2012/09/10 13:35
コメント
すごいですね〜♪
380gって、相当なんじゃないですか?
それでも足りないって?

私もラーメンは好きですが、最近いろんな味が多くて
迷ってしまいます。

その日の気分や体調に合わせて、お店を決めるといいんですね♪

ぽち☆
Re: すごいですね〜♪
> 380gって、相当なんじゃないですか?
> それでも足りないって?
>
> 私もラーメンは好きですが、最近いろんな味が多くて
> 迷ってしまいます。
>
> その日の気分や体調に合わせて、お店を決めるといいんですね♪
>
> ぽち☆

某カレー屋で、今は無いけどチャレンジ1Kg完食の私には、ふつうです。
でも、大食い選手権に出れるほどはたべれませんが^^;
そのうち、店頭のバナーも乗せますので、ガックリ感一緒に味わって下さいw
又のお越しをお待ちしてます。^^
380グラム
おはようございます(#^.^#)
大380グラムを食べた後牛丼とは凄いですね~
二郎インスパイア前に地元にも在りましたが、自分は麺野菜両方少な目にしたにも関わらず完食出来ませんでした( ^^) _U~~
店舗外観写真とPOPと、次回は脂&大蒜増しで行きましょう!
Re: 380グラム
> おはようございます(#^.^#)
> 大380グラムを食べた後牛丼とは凄いですね~
> 二郎インスパイア前に地元にも在りましたが、自分は麺野菜両方少な目にしたにも関わらず完食出来ませんでした( ^^) _U~~
> 店舗外観写真とPOPと、次回は脂&大蒜増しで行きましょう!

今度忘れずに収めてきます^^;
メニューにガッツリと謳っていたから、注文したのに、ガッカリラーメンでした^^;
マシマシでチャレンジしますね^^/
No title
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました!

本物をいただいたことはないのですが
インスパイア系のお店に時折お邪魔しております。
おっしゃる通り「ガッツリ」を謳っている割に
自分もちょっと頑張るだけで済みそうです(笑)
けれど、霧々マイ様は牛丼も召し上がったそうで
とてもすごいですe-465
No title
初めまして^^
いつも当ブログにコメント下さる霧々マイさんのお宅はこちらで宜しいのでしょうか?


最近、このお店の様に次郎系のお店が増えましたね。
浜松にもあるのですが、どうも見た目ワイルド過ぎて行く気になれません(;^_^A
 
Re: No title
> こんにちは。
> 先日はコメントありがとうございました!
>
> 本物をいただいたことはないのですが
> インスパイア系のお店に時折お邪魔しております。
> おっしゃる通り「ガッツリ」を謳っている割に
> 自分もちょっと頑張るだけで済みそうです(笑)
> けれど、霧々マイ様は牛丼も召し上がったそうで
> とてもすごいですe-465

訪問ありがとです。
いあいあ、皆さん牛丼食べたことに驚いていますが、ガッツリなのに、どっか寄るような残念さを分かって貰いたかったな^^;
量的にはそれでデフォなもので、皆に驚かれるほどたいしたものではないですよ^^
又のお越しをお待ちしてます^^
Re: No title
> 初めまして^^
> いつも当ブログにコメント下さる霧々マイさんのお宅はこちらで宜しいのでしょうか?
>
>
> 最近、このお店の様に次郎系のお店が増えましたね。
> 浜松にもあるのですが、どうも見た目ワイルド過ぎて行く気になれません(;^_^A
>
 
たまにですが、伺いコメント残していく、霧々マイです。
そのワイルドな外観みてみたいですねー、インスパイアするなら完コピしてもらいたいものです。
中途半端でも、所詮パクリはパクリだし、消費者としては、安く美味しくあれば文句は消えていくと思います。
色々な食レポ楽しいです、これからも楽しみにしてますので頑張ってくだし^^

管理者のみに表示

