スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

保谷駅南口 時代屋

にぼしラーメンということで、足が遠のいていたのですが、食わず嫌いは良くないと思い、勇気を振り絞って入店

注文は、ここに来てよかったと後悔しない一品で注文、店主は困り果て、よく注文のあるつけ麺をチョイス、サービスで大盛りもできると言うので、当然大盛り、太麺or細麺もおまかせ♪店内を見渡すと、梅辰さんとの2ショットが飾ってある、話を聞くと渋谷で修行している時にいらしたときの写真だそうです。
時代屋 つけ麺
話をしているうちに、注文の品が出来上がり、それがこちら、人気の太麺で出してくれました。
にぼしラーメンだけあって、口に含むとにぼしの香りが一杯に広がる。
つけ麺なので、ちょっと濃い目のしょうゆ味、うまい、にぼしは好みではないけど、これなら楽しめる^^
具財はチャーシューの角切りと葱とメンマ、麺に散らした海苔の香がよくスルスルいけちゃう、気分良くなり、店仕込みの餃子も注文
餃子
ピンボケですみません^^;
6個入りです、一つはシャメとる前につまんでしまいました^^;
作りたての焼きたては文句無く美味しく、キャベツと挽肉、下味が薄めなので、素材の味で楽しめます。
餃子が届く頃、麺がなくなったので替え玉を注文
メニューには無いのだけど、つけ麺で麺だけ売ってもらえば良いと思って注文したら、快く受けてくれました^^
細めん
今度は細麺で、こちらも当然大盛り^^
1玉160g、大盛りで1.5玉、それを2枚で480g・・・
つけ麺のせいか余裕で食べれちゃいました^^;
しかも好みではない、にぼしで^^;

勿論茹でる前の重量なので、茹でたあとの重量は気にしちゃだめです、もう食べちゃいました。

食べ歩き | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/09/15 12:50
コメント
No title
こんにちは☆初めまして!コメントありがとうございます^^

美味しそうなつけ麺と餃子ですね。
最近私もつけ麺にはまっているのですが、なかなか美味しいお店にたどり着けません^^;
No title
訪問ありがとうございます。
つけ麺て難しいですね、シンプルなだけに色々派生、淘汰されています。
自分もこれぞ最高!って物に出会ってないので何ともいえないです^^;
ひたすら足を使い食べまくるしかないですね^^
がんばりましょう^^


管理者のみに表示

