スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

大千元

環八と千川通りの交差点近くにあるお店
店入り口
店内は意外と広く、片隅には昼から店内のTV見ながらビールをやっているお客さんもいる、地元に愛されているお店
初めてのお店なので、お勧めを聞くと、タンメンが良く出ているということなので、タンメンを普通で注文、初めてなので好みに合わなかった時のための保険をかけた。
待つこと数分、注文の品がこれ
K3330055.jpg
J郎を連想させるような素晴らしい盛り♪
K3330056.jpg
角度を変えてパチリ♪
これで普通なのだからお得感バッチリ
キャベツともやしが半々ぐらいだろうか、野菜の甘味を感じることが出来て美味しいです。
他にもにんじんや韮、豚バラがはいっていて味付けも良いです。
これなら大盛りでライスもいけちゃいます^^
麺は中太麺で、スープは鶏ベース清湯系と思います。
タンメンなので当然塩味で、良い塩梅でした。
店主との会話もなく、何のドラマもなかったですが、地元に愛されるお店なのが伝わってきました。
今度行く機会あったら、餃子なども注文してみよう。

大変おいしかったです^^
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2012/10/17 12:30
コメント
実は(#^.^#)
こんにちは(#^.^#)
実は自分も、街の中華屋さんへ入ると餃子とタンメンを注文します。
特に肉厚の木耳が乗ってると、テンションあがりますね(^_-)-☆
地元の餃子の美味しいお店行きたくなりました。
Re: 実は(#^.^#)
> こんにちは(#^.^#)
> 実は自分も、街の中華屋さんへ入ると餃子とタンメンを注文します。
> 特に肉厚の木耳が乗ってると、テンションあがりますね(^_-)-☆
> 地元の餃子の美味しいお店行きたくなりました。

木耳入ってると嬉しいですよね^^
味が出るわけではないですが、肉厚は特に食感がいいですよね、鉄骨さんみたいに、美味しいお店、お気に入りのお店開拓しなくては^^

訪問ありがとうございます^^
No title
こんにちは、お疲れ様です!

福岡県民だったときは「タンメン」というものを知らなかったのですが
(というか、お味もとんこつしか知りませんでした・笑)
上京してお野菜いっぱいのラーメンを初めていただいたとき
とても感激しました(*´Д`*)
普通でこのボリューム、これは嬉しいです。
定番のもやし&キャベツだけでなく、ニラや豚バラまで入っているそうで
おっしゃる通り、ライスまでいけそうですね!

ごちそう様でした^^
Re: No title
> こんにちは、お疲れ様です!
>
> 福岡県民だったときは「タンメン」というものを知らなかったのですが
> (というか、お味もとんこつしか知りませんでした・笑)
> 上京してお野菜いっぱいのラーメンを初めていただいたとき
> とても感激しました(*´Д`*)
> 普通でこのボリューム、これは嬉しいです。
> 定番のもやし&キャベツだけでなく、ニラや豚バラまで入っているそうで
> おっしゃる通り、ライスまでいけそうですね!
>
> ごちそう様でした^^

自分の他にもタンメン頼まれた方もいて、山盛りなのをみて、大盛りにすればよかったと思ったのですが、それがデフォなので驚きました^^;
塩ラーメンに野菜炒めが乗っている感じで、隠れ金山発見でした^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。