スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

八重洲地下1番街ラーメンストリート ほんだ

所用で東京に行くことになり、用事を済ませ近所で良い所ないか聞いたところ、ラーメンストリートと丸の内にトナリがあると言うことで、一回り・・・
ラーメンストリートは8軒のラーメン屋が隣り合わせに競い合う激戦地、どこも10人位並んでる・・・待ちたくないので丸の内、トナリに行ってみたらここは更に長い行列が・・・
待ちたくないけど、せっかくだから東京で食べて見たいと思い、ラーメンストリートに戻り端っこにあった”ほんだ”へ、食券を買おうと思ったが、どれを頼むか迷い暇そうな店員を呼ぶ

コッテリのつけ麺とアッサリのラーメンで、ラーメンの気分なので、ラーメンでお勧めを聞いたところ、良く出るのは醤油、店の売りは塩とのことで、塩を迷わず購入
ほんだ 特製塩
ピンボケで申し訳ないです^^;

特製塩ラーメン♪  980円
3種のチャーシューと味玉が特徴の特製、澄んだスープに丁寧な仕事が伺えます。
一口すすると、雑味のないスッキリとしたスープ、ほのかに柚子が香り美味しいです。
周りの赤いのは、ネットで噂のプチトマト、丁寧に湯剥きされてますが、加熱しすぎなのか、果肉がつぶれてます><
ほのかな酸味、プチトマト独特の甘味は口直しにはいいです。
淵にある緑色の山葵、レンゲに少しとりスープと一緒に頂くとこれはこれでスープの趣が変わり美味しい。
ラーメンに山葵、面白い♪、ワクワクしながら、ミディアムウェルのチャーシューに箸を伸ばす。

シャクっとシットリジューシーな食感、味は・・・・特についてない、すると口の中から強烈な生臭さが・・・><
いただけない・・・・3種あるからほかは大丈夫と思い箸をつける・・・・・どれもくさい
ダメダメだ、これは評価している人と価値が合わないのか、自分がはずれなのか・・・・後者を願う^^;
煮て常温で上げっ放しなのか、タレの管理が出来ず塩気が足りないのか、自分がおかしいのか・・・・
食感はいいが商品としては出すのは間違っていると思うぐらいでした。
そんな中、対面カウンターの正面にいるお客は、旨い、感動、いい仕事してる、熱い、を連呼!
これでいいしごとなのか?、これがうまいのか?、チャーシューは一緒だよな?、だんだん苛立ってくる・・・・
少ないお小遣いやりくりして、これは悲しくなりました><

食うだけ食って、さっさと撤収!出掛けのごちそうさんも出ません、疲れた体が更に重く、ため息だけ残して去りました。
ほんだはやめるべきでした><





未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2012/11/01 12:16
コメント
No title
ほん田の真空低温調理チャーシューは黒胡椒と塩味を強めにして臭みを消してるようなので、塩気が足りないのは致命的かも・・・

スープが塩では余計に臭うでしょうから残念ですね・・

ラーメンストリートに入るぐらいの名店ですから、安定させて欲しいですよね・・・(汗)
Re: No title
> ほん田の真空低温調理チャーシューは黒胡椒と塩味を強めにして臭みを消してるようなので、塩気が足りないのは致命的かも・・・
>
> スープが塩では余計に臭うでしょうから残念ですね・・
>
> ラーメンストリートに入るぐらいの名店ですから、安定させて欲しいですよね・・・(汗)

塩もそうですが、胡椒も感じることが出来ませんでした><
スープは良かったんですけどね、調理する人の技術が追いついていませんね^^;
本店に行く機会を見つけて、今度は本店に行って見たいと思います^^
コメントありがとうございました☆
東京ラーメンショーへのコメントありがとうございました!
沢山美味しそうなラーメンの記事のあるブログですね。リンクさせていただきました(^o^)

綺麗になった東京駅はごらんになりましたか?


Re: コメントありがとうございました☆
> 東京ラーメンショーへのコメントありがとうございました!
> 沢山美味しそうなラーメンの記事のあるブログですね。リンクさせていただきました(^o^)
>
> 綺麗になった東京駅はごらんになりましたか?

訪問ありがとうございます。
リンクして下さりありがとうございます。
携帯での撮影なので、ピンボケばかりですが、食べたものはボケ無いよう頑張ります^^

綺麗になった東京駅見ましたよ^^
報道されていたところは丸の内口になるのですが、ドーム下の吹き抜けの天井は、思ってる以上に荘厳な仕上がりで、所々近代化されてますが、天井の作りや装飾は見応えありました。
外観は、前の駅舎を覚えていないのですが、エビ茶色のレンガ造り、窓枠や入口の装飾が美術館みたいで良かったです。
駅であり、日本の玄関として豪華な作りでした。
比較すると、空港では日本の玄関としては、物足りないと思いましたね。
外人で知り合いがいて、訪ねてきたら是非見せたいところですね。
外人のしりあいがいればですが^^;
4号店
こんにちは(#^.^#)
昨日ほん田さんの4号店が大宮に有るのですが
行ってきました。
豊潤鶏だし塩らーめんですが、正しく豊潤で女性受けしますね(^。^)y-.。o○
ポチっとしておきました!
Re: 4号店
> こんにちは(#^.^#)
> 昨日ほん田さんの4号店が大宮に有るのですが
> 行ってきました。
> 豊潤鶏だし塩らーめんですが、正しく豊潤で女性受けしますね(^。^)y-.。o○
> ポチっとしておきました!

訪問ありがとうございます^^
スープは美味しいですね、まともなチャーシューでなかったから、本物を食してみたいです。
つけ麺も機会を作って食べてみたいですね^^
ポチありがとうございました^^

管理者のみに表示

