スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

麺屋 一気 Ⅱ

またまた、美女木の
ほうで用事があり、行ってまいりました^^
今回は、丁度ランチタイムに入ってしまい、かなり待つことに><

入店早々、から揚げ、餃子を注文、連れが初めてなので、暫くメニューに悩み注文
待つこと25分、注文の品がこれ
サッパリ、細麺
写真は食いかけになってます、昼休みの都合であせってしまい忘れてしまいました。
今回はアッサリ、細麺で注文
替え玉するのは目に見えていたので、注文の品が届くと同時に替え玉を注文
スープを一口、鶏豚のWスープはバランスよく、飲みやすい仕上がり、麺は自家製で熟成してありプリプリとして美味しいです。

塩から揚げ
から揚げは、特製の塩ダレで味が付いており、上にまぶした削ぎ切りの葱にも塩ダレがかかっている。
子供の握り拳ぐらいのから揚げにかぶりつくと、柔らかくジューシーで、塩加減も絶妙、美味しいです。
居酒屋であれば、レモンを絞りたいところですが、ここは大人しくしときます。

餃子
もう一つのサイド、餃子は皮はモッチリとして、チェーン店のものより一回り大きい、肉が大目なのか、具財が詰っていてもジューシーです。

あれこれつまみながら替え玉を投入と同時に再度替え玉を注文、替え玉を入れると味が薄くなってきました。
アッサリの宿命か・・・替え玉に耐性が無い?
足りない旨みを餃子やから揚げで補いつつ、2回目の替え玉投入、これで深刻なダメージ、これ以上の替え玉は無理です、今回はこれで断念
結果としては、大盛りぐらいまではアッサリも十分美味しいです。
替え玉するときは太麺の方が楽しめます。
連れのつけ麺
つけ麺はシェアしてないので食べてないので感想と見た目だけ
匂いからいくと濃厚スープの太麺で、味のほうは・・・美味しかったそうです・・・
薀蓄要らないから、何がどう旨いのか知りたかったです^^;


未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) | 2012/11/07 14:38
コメント
No title
こんばんは☆

から揚げも美味しそうですね!
あっさりだと替え玉すると味が薄まりそうですね・・。
バランスって難しいですね・・。
Re: No title
> こんばんは☆
>
> から揚げも美味しそうですね!
> あっさりだと替え玉すると味が薄まりそうですね・・。
> バランスって難しいですね・・。

から揚げ美味しかったですよ、プリプリもも肉でジューシーでした^^
大概の人は大盛りで事足りるんじゃないかな、なので替え玉魂胆の人は濃厚が良いかと思います。
ここは麺のみの持ち帰りも出来て、今回の訪問で麺の持ち帰りの人がいました。

管理者のみに表示
トラックバック
またまた、美女木のほうで用事があり、行ってまいりました^^今回は、丁度ランチタイムに入ってしまい、

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。