スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

出店を決めたら

人員は、友人に手伝って貰うよう声をかけて回りました。
新たに4人加わって全部で7人になり、何とか交代で休みを取らせながら営業できる人数になりました。
社長の傘下の店舗をお借りして、新人教育をやり、仕込みや作り方等レシピや、空いた時間にやる事を話し合い、自分たちのマニュアルを作りました。

店舗は、使える物・使う物の選別、整理・清掃、メンテナンスの手配、冷蔵庫の見積り、食器等足りない物のリストアップ・手配、保健所への届出、仕入れルートの確保、看板の交換
やる事はいっぱいありました。

整理・清掃
新人教育で店に行く前に、出店する店舗にクルーを集め、整理・清掃をして、使える不要な機材・食器の搬出
本部倉庫に保管してもらいました。

営業時間は11時~3時、昼食と深夜の飲み帰りを取り込めるようにしました。
保健所への届出は、0時をまたぐと風営法がどうとか煩わしかったので、0時~3時、11時~0時の2つの営業時間で提出

自分で思うより進まず、思ったより大変でした。
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/03/29 11:32
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

