
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

保谷駅南口 時代屋

にぼしラーメンということで、足が遠のいていたのですが、食わず嫌いは良くないと思い、勇気を振り絞って入店

注文は、ここに来てよかったと後悔しない一品で注文、店主は困り果て、よく注文のあるつけ麺をチョイス、サービスで大盛りもできると言うので、当然大盛り、太麺or細麺もおまかせ♪店内を見渡すと、梅辰さんとの2ショットが飾ってある、話を聞くと渋谷で修行している時にいらしたときの写真だそうです。
時代屋 つけ麺
話をしているうちに、注文の品が出来上がり、それがこちら、人気の太麺で出してくれました。
にぼしラーメンだけあって、口に含むとにぼしの香りが一杯に広がる。
つけ麺なので、ちょっと濃い目のしょうゆ味、うまい、にぼしは好みではないけど、これなら楽しめる^^
具財はチャーシューの角切りと葱とメンマ、麺に散らした海苔の香がよくスルスルいけちゃう、気分良くなり、店仕込みの餃子も注文
餃子
ピンボケですみません^^;
6個入りです、一つはシャメとる前につまんでしまいました^^;
作りたての焼きたては文句無く美味しく、キャベツと挽肉、下味が薄めなので、素材の味で楽しめます。
餃子が届く頃、麺がなくなったので替え玉を注文
メニューには無いのだけど、つけ麺で麺だけ売ってもらえば良いと思って注文したら、快く受けてくれました^^
細めん
今度は細麺で、こちらも当然大盛り^^
1玉160g、大盛りで1.5玉、それを2枚で480g・・・
つけ麺のせいか余裕で食べれちゃいました^^;
しかも好みではない、にぼしで^^;

勿論茹でる前の重量なので、茹でたあとの重量は気にしちゃだめです、もう食べちゃいました。

食べ歩き | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/09/15 12:50

大泉学園北口  伝堂

何度か前を通り気になっていたお店、店頭にカキ氷のように野菜が​山積みになっている写真が飾ってあったので入店、次郎インスパイ​アになるのかな、ガッツリラーメン、並190g、中280g、大380g
迷わず大を注文、待つ事暫くすると写真のような品物が・・・・・
出てきた品物

初めてなので遠慮してしまったが、次は増し々にしよう。
味は濃い目、濃い目が好みの私でも濃く感じるぐらい濃かったです​。

麺は太麺になるのかな、モッチモチの食感は、すいとんを連想させ​ます。
スープは清湯スープに背油、たれは醤油でカツオ出汁が入った物と​思います。
(店主に聞いてないので、食べた感じで判断)
中身はこれ

380gなのに物足りなさを感じ、牛丼をこの後食べたのは内緒に​しておきます。
麺の上中央に、チャーシューを焼き温めてその上に野菜を添えてい​ます。
もやしが主で、キャベツは少量、次郎は伝え聞くだけなのですが、​それの廉価版って感じでした。
総合評価としては美味しいお店になります。
次は、POPに負けないものを注文してみます。
衝撃の残念さで、お店とPOPを撮り忘れたので、今度追記しますね。
続きを読む
食べ歩き | コメント(8) | トラックバック(0) | 2012/09/10 13:35

来来亭 II

続きを読む
食べ歩き | コメント(6) | トラックバック(0) | 2012/08/26 16:52

雷神 II

以前寄った後に、気になっていたメニューがあったので、機会があり行って参りました。店構え
お店はこれになります。
以前は、替え玉自由の塩ラーメン600円だったのですが、今回は張り込んでピリ辛塩ラーメン750円、これも替え玉自由♪
平日の昼は、ライスか味付け卵がサービスなので、味付け卵をチョイスしました。
注文の品
すでに食べ始めてしまって、無残になっていますが、きくらげ、白髪葱、チャーシュー、メンマ、わけぎ、味付け卵が綺麗に飾られてました。
スープはアッサリした豚骨で、ちょっとトロミのついたスープ、塩ラーメンとはまったく違う仕上がり、麺は細麺で九州ラーメンのように白くストレート、量は替え玉自由なせいなのか一玉当たりは少なめに思いました。
粘度を持つスープなので、絡みよくこってりしてないので食べやすかったです。
これは、空腹で我慢しきれずに一玉食べ終えた後、替え玉を入れての撮影
塩ラーメンのときは、物足りなさ一杯だったのですが、これは美味しいです。
ブログのことも忘れてシャメしてませんでした。
それでこれになったわけです。
テーブルセット
これがテーブルセット、茶壷には、玉葱の微塵切り、黒壷にはにんにくの微塵切り、奥には左手にソース、右手が醤油になります。
ソースは、つけ麺の野菜にかけたりするみたいです。
私が替え玉を2つ目頂く頃、お客が続々とやってきて、席も相席すれば5~6人位しか入れないほどになり、落ち着いて食べられないと思いつつ、替え玉を注文、店内禁煙なので表に2~3人灰皿の前にいるのを見ながら、替え玉、5玉目位から、スープが極端に薄くなり、醤油を投入して替え玉
全部で7玉食べて終了~~~♪
+150円は侮りがたし、どうせと思う先入観は持ったらいけなかったです。
次回からはこっちになりました。
続きを読む
食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/24 14:14

横濱軒(不確定)

先日茅ヶ崎の実家に帰り、お袋の友達が車を出すから食べに行こうとなり、訪ねたお店
大きくラーメンと暖簾や看板にはかいてあり、隅っこに横濱軒とあった気がします。
ナビの着いていない車なので、細かい場所は分からないですが、国道一号から一本海寄りの通りで、茅ヶ崎と辻堂の中間辺り、佐川急便の集配所の裏手付近になります。

そのお店は、意外と食べる自分にもってこいのお店で、お値段の割りにボリュームがあります。
住宅街に囲まれているので、めがけて来ないと立ち寄れないと思います。

チャーシュー麺、野菜淡麺、マーボー豆腐セットを注文、一番乗りもありあまり待たずに次々と出てきた。
ラーメンのスープは鳥ガラベースで、シンプルな味付け、スッキリとおいしい醤油味、麺は中細麺でウェーブがかかっており程よく絡やみバランスがいいものでした。
チャーシューは他店に比べると、醤油の香が強く、しっとりとして柔らかい美味しいものでした。
赤身・脂身の加減から見ると肩ロースを使っているものと思われ、脂身の層がない分よく味が染み渡っていました。

野菜淡麺はベースは同じ鳥ガラでも、塩味で、キャベツやにんじんなどが多く入っており、野菜の甘味、旨みがよく出ていて、美味しかったです。
麺は同じものでしたが、こちらにも良くマッチしていました。

個人的には野菜淡麺が好きな味付けでした。

麻婆豆腐セットは、ラーメン、麻婆豆腐、ライスのセットで、肉体派労働者にもってこいのボリューム
豆板醤でシンプルな味付けですが、スープが確りしているのでとても美味しいです。

周りは辛いのが苦手なので、自分だけはラー油をかけて食しましたが、ラー油が自家製で辛味が強く、香が良いです。
暑い時期にこれは、食欲増進間違いなし!
品数の割りにかなりのボリュームがあったので、大満足、美味しいお店だったので、実家にきたら又行きたいです。
ご馳走様でした。


続きを読む
食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/20 16:46
« Prev | HOME | Next »

